♡五感のお手入れ♡

ミフィールがとても大切にしていることの一つが

五感を使って頂くこと。

五感とは…

味覚、触覚、視覚、聴覚、嗅覚

です。

その中でも触覚✋・嗅覚👃・聴覚👂

は、日常の中ではなかなか後回しになってしまう感覚ではないでしょうか?

五感の感覚の中でも

嗅覚👃は最も本能に働きかける感覚と言われています。

香りは意思とは関係なく、直接、ダイレクトに脳に届くので、考えてる暇なく、快・不快の判断をしてしまっているのです。

ミフィールでは

お気づきの方も多いかと思うのですが、

マッサージに入るとき、

セラピストは呼吸を整えて、全神経を手に集中させます。

そして、香りをお客様に確認(嗅覚)していただき、マッサージ(触覚)に入ります。

そして、その日のお天気や気温、雰囲気から選曲した音楽(聴覚)が流れるなかで、お客様に合わせた施術をさせて頂いております。

毎月変わるアロマの香りを毎月楽しみにしていて下さるお客様も多く、

月末に行われる、ミフィールアロマ会議(ミーティング)も熱い会議になります。

来月の香りはちょっぴりスペシャルな香りにしようかと思っております。

月1ミフィールでは、お肌のお手入れはもちろん、

五感のお手入れも一緒にさせて頂ければと思っております。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
和田 美歌

和田 美歌

Owner&CEO Mifeelミフィールとは?
(株)MIFEELオーナー兼代表取締役 和田美歌/セラピスト歴15年。 MIFEELとは… MI=永遠の美で豊かに。ご自身を大切にする。 FEEL=五感を癒し、ご自身を整える。
和田 美歌

最新記事 by 和田 美歌 (全て見る)