UVの選び方と種類

日焼け止めの種類ってたくさんありますよね。

私も色々な種類を今まで試してきましたが、良かれと思った日焼け止めが

すごく乾燥したり、白浮きしたり…

日焼け止めって、どうやって紫外線をカットしているのでしょう?

紫外線カットには主に2種類の方法で紫外線をカットしてます。

 

1つ目は

紫外線吸収剤が使われています。紫外線吸収剤は紫外線のエネルギーを熱に変えるため肌への負担が大きくなります。

もう一つは、

紫外線散乱剤です。

こちらは紫外線を跳ね返す方法なので、小さなお子さんや敏感肌の方にやさしいUVケアです。

thVJ0LABGV

 

なので、日焼け止めを選ぶ際は紫外線散乱剤の物を選んでみてはいかがでしょうか?

お気に入りのUVケアは、つけていても負担を感じることなく、肌もきれいに見せてくれます。

肌と向き合ったとき、乾燥したりブツブツできたりするのは肌が気持ちよくないと訴えてくれている証拠です。

thRW8A6D79

毎日、何気なく当たり前のようにお手入れしているお肌ですが、少しだけ鏡の前でご自分の顔と向き合ってみると色んなことを教えてくれますよ。

私は施術するとき、よく観察して、触れて、お客様のお肌が訴えてくれることに耳⁉を傾けます。それをお客様になるべくお伝えするようにしています。

お気に入りのUVケアでウル艶美肌です(^^♪

 

The following two tabs change content below.
和田 美歌

和田 美歌

Owner&CEO Mifeelミフィールとは?
(株)MIFEELオーナー兼代表取締役 和田美歌/セラピスト歴15年。 MIFEELとは… MI=永遠の美で豊かに。ご自身を大切にする。 FEEL=五感を癒し、ご自身を整える。
和田 美歌

最新記事 by 和田 美歌 (全て見る)

コメントを残す