お家で出来る!目元ケア(たるみ)

シェアする

私が今一番私の顔の中で気になる場所。

それは目元…。

40代に入りとにかく目元が気になります。

特に、夜、電車に乗って窓に映る自分の顔を見て

目の下のたるみ!が気になるのです。

まず、目の下のたるみの原因は

むくみ、筋力の低下、紫外線の影響による弾力がなくなってくるなど。

一言でいうならば…

老化?加齢?

ですね。

kaosengan-150x150

だから、40代に入り気になったの悲しいかな…当然です。

これを早めに、しっかりとケアしていかないと。

お家では

目の血行をよくしてあげることが大切です。

ホットタオルなどでジワ~っと暖めてあげると疲れた目が元気になります。

筋力の緊張を和らげてくれます。

これは、お子さんにやってあげたら喜ぶと思いますよ!

更にこめかみに汚れや疲れが留まってしまうので、気持ち良い強さで軽く押して

汚れや疲れを流してあげましょう。

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

ミフィール代表ミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。大手エステサロンと同じ極上のサービスを月々わずか4980円で受け続けることができるという画期的なエステサロンミフィールを東京都町田市で開業。 うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪
わだ 美歌

最新記事 by わだ 美歌 (全て見る)

お家で出来る!目元ケア(たるみ)
この記事をお届けした
Mifeel ミフィールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする