肌別 アロマ 敏感肌編

シェアする

敏感肌の方へのマッサージをさせて頂く時の

今回のブレンドは

ネロリ

thC3RFMT7W

ラベンダー

thF6STYM9S

カモミール

0214103b

です。作ったオイルがなくなるとまた違うブレンドで楽しんでいこうと思って作っています。

この香り達のブレンドは

言葉で表すと

可憐で優しい

香りです。

写真を見てみても可愛らしいお花ばかりですよね。

多分、小さいお子様から、年配の方、男性、女性問わず好きな香りなのではないかと思います。

ネロリは妊婦さんが嗅ぐと、とっても幸せな気持ちになれる香り。ちょっと高級なので、私は妊娠中、アロマショップに行ってはネロリを嗅いでいました。妊娠線予防の為のオイルブレンドでもよく使われます。

ラベンダーは誰でもよくご存じの香り。でも、意外と苦手な方も多い香り。単体では好きになれなくても他の精油と合わせることでとっても良い香りになります。そして、どの精油とも比較的合わせやすいのでお手持ちの他のアロマと合わせてみると、とても良い香りになります。

カモミールはハーブティーでもよく飲まれているので名前を知っている方も多いのでは。アレルギー症状を抑えてくれたり、赤み、かゆみにも働きかけてくれるので安心して使うことができます。

敏感肌ブレンドは

敏感肌の方にはもちろん、アロマにあまり慣れていない人、若い方や、男性にも使ったりします。敏感肌用に作ってはいますが、敏感肌の方ではなくても、お話を聞いて、選んだりしています。

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

ミフィール代表ミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。大手エステサロンと同じ極上のサービスを月々わずか4980円で受け続けることができるという画期的なエステサロンミフィールを東京都町田市で開業。 うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪
わだ 美歌

最新記事 by わだ 美歌 (全て見る)

肌別 アロマ 敏感肌編
この記事をお届けした
Mifeel ミフィールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする