なってほしい姿を言葉にして伝える。

シェアする

昨日、お誘いを受けて

行きたい!と思ったので講演会に行ってきました。

吉井奈々さんの ~魅力的な人になろう~

講演会は久しぶり。

ワクワクしながら行ってきました。

たくさんの為になるお話が聞けましたが、中でも印象に残った言葉。

相手になってほしい姿を言葉にして伝える

ということ。

子供たちに

優しい子になってほしいのなら

○○は優しいね。

旦那さんがもっと頼りになる人になってもらいたいのなら

パパは頼りになるね。会社で頼りにされてるんだね~

奥様に優しくしてほしいなら

ママって優しい。

などなど。

ついつい、目につくのは嫌なところだったりしますが…

あえて、当たり前のことでも

旦那さんがゴミ捨てをしてくれたら

ゴミ捨てしてくれて頼りになるね。とか、頼りにしてるよ だったら少し伝えられそうじゃありませんか?

社員やスタッフにも

なってほしい姿を(成長した姿を)伝えることで

言葉は相手の性格も変えられる魔法の力があるという事です。

まずは家族から、せめて一日一言の魔法の言葉を使えたらと…。

IMG_4038[1]

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

ミフィール代表ミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。大手エステサロンと同じ極上のサービスを月々わずか4980円で受け続けることができるという画期的なエステサロンミフィールを東京都町田市で開業。 うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪
なってほしい姿を言葉にして伝える。
この記事をお届けした
Mifeel ミフィールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする