虫よけ簡単アロマ

この時期、虫よけでよく登場するアロマは

シトロネラ。thL2F4KJQ8

 

レモンのような爽やかな香りがしますがイネ科の植物です。

それほど高い精油ではないので気軽にポタポタと楽しんで頂ける精油です。

虫よけスプレーを作って楽しむ事も出来ますが、

thRM7PZ70B

手軽で、自宅でアロマを使うときに私が一番使う方法が…ティッシュです。

子供小さい時はベビーカーのシートの下に入れたり、お祭りに行くときには甚平のポケットや、浴衣の袖の中など、

玄関にシトロネラの精油を置いといて、ティッシュに2,3滴たらして、虫よけ代わりによく使っていました。

蒸し暑い夏のお出かけが、シトロネラの爽やかな香りに包まれて足取りも軽くなります。

他にも

アロマとティッシュは大活躍で、

ちょっと寝付けない時はラベンダーをティッシュにたらして枕カバーの中に。

子供が咳き込んで寝付けない時にはフランキンセンスをティッシュにたらして胸元に。

私にとってアロマは救急箱のような感じです。

ただ、ティッシュはとっても便利なのですが、お洗濯の時に気を付けないと…。ですね(^^;

 

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

Owner&CEO Mifeelミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。お手ごろ価格で極上体験を。BeautyEntertainmentを提供するプライベートサロンミフィールを東京都町田市で開業。うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪ ※ミフィール本社が銀座に移転しました。銀座店オープン準備中!
わだ 美歌

最新記事 by わだ 美歌 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です