ミフィールスクールで学ぶと…

シェアする

9月24日に開校が決まった

ミフィールスクール。

DSC_9831

個々の夢実現に向けてミフィールで応援出来る事。

少しでも夢に近づくきっかけにして頂けたらと思います。

2回目、3回目、4回目はアロマの事とお肌の事を中心に、実習、自宅課題など、お伝えしいこうと思います

DSC_0358

アロマについては…

お伝えすることが山ほどあるのですが、

アロマを楽しんで生活に取り入れて頂きたいので、専門的な事もお話ししますが、たくさん自実習をして、それを持ち帰って頂いて、次回までの変化などをシェアしていきたいと思っています。

そして、その内容は…

私が最初にアロマと出会った時に感じた

アロマって何?

→アロマが出来るまでの工程や、作られ方。アロマの歴史。日本にどうやってアロマが上陸したのか。

それを理解するとアロマの値段の違いに納得できます。

thXIM153DL

どうやって選べばいいの?

→た~くさんあるアロマの種類。アロマ検定などでは30種類。私の今勉強しているIFAでは60種類。それよりももっとたくさんの種類のあるアロマの中から選び、ブレンドするのは気が遠くなる作業。

私がアロマを学びたいと思った最初のきっかけがこれでした。???だらけのアロマ、でも大好きなアロマの事が知りたかったのです。

そこで、アロマの成分の事にも触れつつ、アロマを選ぶポイント。ブレンドのポイント。生活スタイルに合わせたアロマ。緊急の時に役立つアロマ。などお伝えして、ご自宅ですぐにアロマのある生活を送って頂けるように、アロマアイテムの制作、実習をして頂きます。

オーガニックエステミフィール

アロマって何で癒される?

→アロマが私たちの身体にどのようにして癒してくれるのか。アロマが働きかけてくれる方法が何種類もあるんです。

ここがアロマのすごい所!科学的なんです!

これを知っているか、知らないかで、今までの何倍もアロマに癒されること間違いなしです

アロマで何が出来るの?

→アロマは生活の質を上げてくれるのは間違いありません。

そのアロマが、生活に簡単に取り入れられなければ、せっかくのアロマがただの置物になってしまいます。なので、手軽に取り入れられる方法をたくさんご紹介させて頂きます。

アロマは心と身体を整えてくれるものです。

アロマを使う上での注意点は?

→日本では雑貨扱いのアロマで、手軽に手に入って楽しむ事が出来ますが、

注意点もたくさんあります。間違った使い方をしてしまうと、癒しのアロマが、そうでなくなってしまいます。難しいものではありませんが、必ず知っていてほしい事です。

生徒さんに必要な10種類のアロマの説明

→1回目にお伝えする

生年月日から導き出したアロマについての詳しい説明と、個々に必要なアロマを10種類前後お伝えさせていただこうと思います。

アロマを選ぶ際のヒントにもなります。

実習は

→トリートメントオイル作り。スプレー作り。バスソルト作り。せっけん作りなどを考えております。また、生徒さんとのお話の中で、これを作ってみたい!などのご要望にもお応えしていこうと思います。

thKAGXT7AW

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

ミフィール代表ミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。大手エステサロンと同じ極上のサービスを月々わずか4980円で受け続けることができるという画期的なエステサロンミフィールを東京都町田市で開業。 うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪ ※ミフィール本社が銀座に移転しました。銀座店オープン準備中!
わだ 美歌

最新記事 by わだ 美歌 (全て見る)

ミフィールスクールで学ぶと…
この記事をお届けした
Mifeel ミフィールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする