大人のツヤ肌はいいことずくめ

日曜日の経済新聞に時々入っている冊子。

私はこの冊子が大好きで、しばらくカバンの中に入れて持ち歩いてます

今回、その冊子の中に

これ!これ!私がお客様にお伝えしたい事~

という記事があったので、ちょっと拝借。

IMG_4509[1]

 

「肌はマットではないと」

そんな頑なな女性がいる。

確かに、若い頃は陶器のような肌や人形のような肌がトレンドだった。でも、それらはしょせん作り物。

ツヤが消され、人工的に造られた肌はどこか古めかしく見えるものだ。

年齢を重ねた大人の肌に必要なのは、むしろ、ツヤ。

若々しく輝いて見える女性の肌には、生命力を感じさせる絶世の ツヤ が宿っているからだ。

ツヤ肌と聞くと、テカッて見えるのでは? という女性がいますが、自然なツヤはテカリとはまったく別物です。 ツヤはハリと弾力のある潤った肌を思わせ、くすみを感じさせず法令線や小じわなどの影も飛ばしてくれる、といいことずくめ。

ツヤのないマットな肌は、生き生きと見えないでしょう?

と…

いう記事が載っていました。

biyou_tsurutsuru

肌の調子が整うと、ファンデーションも薄くなります。

隠すお化粧ではなく、楽しむお化粧になります。

お客様のお肌もどんどん良くなっていきますので、クレンジングでファンデーションを落としたお肌の方が断然キレイな事も多く。

お客様に、「ファンデーションを塗ったお肌よりも、素肌の方がキレイですよ。」

とお伝えすることが多々あります。

いきなり、ファンデーションを使わないというのは抵抗があるようなので、

ミフィールでは施術後にメイクルームで、透明感のでるベース作りを私流にやらせて頂いてます。

皆さんキラッキラの笑顔とお肌でお帰り頂けるのが

本当に嬉しいです。

いつも、お客様に元気を頂いてます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

Owner&CEO Mifeelミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。お手ごろ価格で極上体験を。BeautyEntertainmentを提供するプライベートサロンミフィールを東京都町田市で開業。うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪ ※ミフィール本社が銀座に移転しました。銀座店オープン準備中!
わだ 美歌

最新記事 by わだ 美歌 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です