ミフィールの☽秋アロマ☆

シェアする

フェイシャルのアロマブレンドを決める時、基本的には

乾燥・ニキビ・敏感

をベースにブレンドをするのですが、それにプラスして

季節感も大切にしています。

今週、急に空気が秋に変わったので、それに合わせて秋アロマブレンドにしてみました。

DSC_0358

このブレンド作る時がとっても楽しいひと時なのですが、どう決めるかというと…

例えば、今回作った 乾燥肌の方の為の秋ブレンドは

フランキンセンス ゼラニウム ネロリにしてみました。

35mのオーガニックホホバオイルに

フランキンセンス1滴

ゼラニウム2滴

ネロリ1滴

す。

同じ精油を使っていても滴数が変わると香りの雰囲気は全く違ってきます

決める時に私が大切にしているのが、香りのイメージでです。

乾燥肌の方のブレンドを作る時にイメージしたのは

木々が紅葉し、木枯らしが吹く中で寒そうにストール包まる女性を思い浮かべ、

1119

その方をイメージした香りが、フランキンセンス・ゼラニウム・ネロリだったのです。

この方法が出来るようになると、少ない精油達でも組み合わせ、精油の滴数次第でいろんな香りを楽しめます。

精油のイメージを自分なりにもてると

香り=イメージ

profile of a girl holding white rose

になるのでブレンドが簡単にワクワクしながらオリジナルのものが作れるようになります。

ミフィールスクールではこの精油のイメージングを大切にお伝えしていこうと思います。

アロマで生活の質をアップさせて毎日幸せに過ごしましょう

The following two tabs change content below.
わだ 美歌

わだ 美歌

ミフィール代表ミフィールとは?
わだ美歌/エステ歴15年。大手エステサロンと同じ極上のサービスを月々わずか4980円で受け続けることができるという画期的なエステサロンミフィールを東京都町田市で開業。 うる艶美肌の女性をたくさん生み出すのが使命です♪
わだ 美歌

最新記事 by わだ 美歌 (全て見る)

ミフィールの☽秋アロマ☆
この記事をお届けした
Mifeel ミフィールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする